スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

よみうりランド〜グッジョバ〜アレルギー表示は完璧!日清焼きそば U.F.O やきそばUFOを作る体験型アトラクション

2017/ 05/ 15
                 
よみうりランドに2016年にオープンしたグッジョバに行ってきました。

パパが前から体験してみたい!と切望していたものの、
よみうりランドに行くときには「日清焼きそばU,F.O」は
毎度混雑していました。おそらく普通の土日などには混んでいるんですよね。
整理券を取って時間に戻ってくるシステムなので、長時間列にいる時間は不要としても
整理券を取ってその時間まで待つということが小さい子には難しくて避けていました。
空いている平日を狙って体験してきましたよ!
完成したUFO-グッジョバ
完成したU.F.O焼きそばです。

実は私、人生でインスタントの焼きそばを食べるのは三回目。
みんなが美味しいって言っていたので、食べてみたくて挑戦しましたが
一回目はお湯を捨てずにソースを入れて(笑)
ソース味のラーメンになってしまい、味はイマイチ(もちろんですよね)

リベンジを決めて二回目を挑戦した時、確かペヤングだったのですが
湯切りの際に蓋が外れてラーメンがシンクに流れ落ちてしまいました。
そして、インスタントの焼きそばは私にとって鬼門となり自然と避けていました。

表紙の絵を描きます

まず、入り口を入るとこの表紙になる紙を↑選ぶため3つの列から選び紙をくじ引き的にひきます。
(紙を触る前には手をアルコール消毒するよう案内されます)


紙の種類は複数あり、レアなデザインが設定されています。
上のデザインは赤で人間?も通常キャラで普通のごく普通のデザインでした。
(ちょっと娘はがっかり・・・)

下、パパが当てたのはレアなデザインだそうです。
黒は基本レアなのかな。
周りがキラキラしているものもあるとか言っていました。
具材はこの中からチョイス
パパ、お得意のドラえもんを描いています。
息子氏、トーマスを書いているらしいです。

表紙が描けたら、いよいよ焼きそばを作るルートに行きます。
そちらは実際に体験するときの楽しみが減るかなと思って写真控えますね。

5歳の子でも大人が一緒ならスムーズにクルーの指示に従って応対できていましたよ!

完成したやきそばを袋詰め

1)麺とソースが自動で入って運ばれてきます。

この時、クルーから説明を聞き、具材の数をルーレットで決定します。
いわばガチャです。
当たると具材が5つに増やせるそうですが、我が家は三人体験して全員が具材数アップなりませんでした。

2)次に小袋を選びます。

小袋は下記のいずれかを選びます
青のりふりかけ(紅しょうが入り…でも辛くなかったみたいです)
めんたいマヨ
紅しょうが
パチパチU.F.O
私たちが伺った時は期間限定で「おかか」がありました。

3)具材を選びます。

具材数アップルーレットで決まった数の具材を入れます。

アレルギー表示は完璧なのですが、残念ながら、乳、小麦、大豆のアレルギーの場合は麺とソースが期待に応えてくれてないので無理ですね。
卵アレルギーだったら、具材を選べば楽しめます。


完成したインスタントの焼きそばに感激していました。

この完成したやきそばを風船みたいな袋にするため、袋にいれたら空気を入れます。
空気入れの見本
空気を入れすぎて破れる方が多いのか、空気入れすぎ注意です。
空気適正量の見本が掲示されていました。

作ったやきそば、賞味期限は一ヶ月後までなのですが
待ちきれず、帰宅と同時にやきそば食べると言って
早速、夕飯に頂きました。

さて、彼女は生まれて初めてのインスタント麺で
これがどうやって焼きそばになるのかと疑問を持ちながら
魔法みたいなインスタント焼きそばに感激していました。
生まれて初めて食べたインスタント麺

具材にイカ、ふわふわたまご、人参、コーンを選んだのですが
どうやってあのカサカサがイカやたまごになるの?と言っていて

食べてみたら、イカ!いかになってる!
お母さん!イカだよ、食べてみて。
そしてたまごは ん!本当にふわふわ、ふわふわたまごだ!といって感激

人参は苦手なはずなのに、なんで挑戦したんだろうと思っていました。
しかし、フリーズドライの人参は硬くて甘くて美味しい!と言っていました。

コーンはね、安定のコーンです。
見た目も変わらないし、フリーズドライでも味は安定のコーン。

美味しい!やきそば美味しいね。と言っていました。

                 

コメント

        

        
