スポンサーサイト

--/ --/ --
                 
                 
        

生協ってどうなのと思っている方に、美味しい商品を買いたい時だけ使えるタベソダをご紹介

2017/ 05/ 12
                 
生協は食材を玄関先まで宅配してくれることもあり
特に子育て世帯に人気があり利用者数も年々増加しています。

生協は小さな規模で運営している生協から首都圏をカバーする大規模な生協まで様々で
それぞれの団体で大切にしていることが異なり、契約先の生産者も異なります。

私は東都生協とパルシステム(昔はE-コープだったかな)、それから自然派クラブ、生活クラブの商品にお気に入りができて退会できずに4つを使用しています。


私は東都生協を主軸に生協を回しています。(回して?笑)
お米、牛乳、卵、豆腐、納豆、鶏肉、豚ひき肉、お野菜ボックス
上記はまいどとちゃんという定期購入を利用していて
注文し忘れても、これだけは届きます。
いわば命綱です。
東都生協 
東都生協の良いところといえば、生産にこだわりがあるにも関わらずスーパーに並ぶ安価な商品とほぼ同等の価格帯で商品が手に入るところです。
東都生協で扱われる商材も、超こだわり抜いた高い商品もありますが基本は庶民が手に入る値段です。
卵10こ240円(税込)とか、豆腐も100円とか


パルシステムは根釧地区の乳製品の取り扱いがあり、こんせんくんの名前で親しまれる牛乳は本当に美味しいです。幼少期お世話になったのはこんせんくんでした。私の牛乳好きも根釧地区の乳製品から始まっていると思われるほどです。


結婚して子供ができてから、ママ友の紹介で始めたのが自然派クラブ
東都生協にも四つ葉乳業の商品の取り扱いはあるのですが毎週ではないのです。
が、この自然派クラブでは四つ葉乳業の商品が毎週企画されています。
NON-GMOの牛乳(注文番号8番)は240円程度なのにおいしさはたまりません。
すっきりした甘さと濃く、キレがいいです。
また、四つ葉乳業のカマンベールチーズ、バター、シュレッドチーズもどれかは毎週企画されています。おそらく隔週企画です。

生活クラブは調味料が美味しいです。
子供達が気に入って、りんごジャムは生活クラブのものしか食べてくれないほど・・・
また焼き肉のたれも美味です。


でも、毎週、毎週、翌週の献立を(もはや考えていませんけれど)思い浮かべながら注文するのは大変で、パルシステムだけタベソダにしちゃいました。
もしかしてタベソダを考えた方は、生協に馴染みのない層を狙ったと思うのですが、まさかの定期購入会員がタベソダ落ちみたいな感じですよね。

タベソダにしてから、クリスマスシーズンのこんせんくんケーキや、時々欲しいこんせんくんの牛乳を注文しています。一回に3000円以上の購入で配送費がかからないのも嬉しいです。

紹介コードを使って『タベソダ』に加入登録すると、お買い物に使える1,000円分のクーポンがもらえます。
紹介コード 「 VBI18FBE 」
※ダウンロード後、加入登録フォームで入力してください。
▼アプリのダウンロードはこちら
http://goo.gl/MIyPdp

                 

コメント

        

        
