悲しくて凹んでる・・・癌でいとこが亡くなった・・・

表題の通り。

2年くらい闘病していたいとこが亡くなった。


ちょうど、朝早くから実家にいて

同じく癌で闘病中、化学療法のために毛が抜けた母の頭皮を守る帽子を作る話をしていて・・・
病院の帽子の会の人が作ったという帽子をもとに型紙を作っていて・・・

「ニットで作るなら小さめにして、伸びるでしょう?」とか母が言っていたら

父がドカドカとやってきて「チーちゃんが亡くなったって」って

チーちゃんて誰だよ。はっきり言えよ。って思ったら

いとこだった。

悲しい。かわいそう。としか言えぬ。
悔しいだろうと思うと、その悔しさをどうしたらいいんだと

それでもその悔しさを昇華したか仕切れなかったかは知る由も無いけれど
旅立ち。。。

夫は「子供たちがかわいそう」といったけれど

私はすっかりお母さんなんだよな。
「そうだねぇ、でも、私は生きている人より死んだ人のがかわいそうかなと思う。」と

生きている人は生きている限り、苦労があるけれど
生きている人は生きている限り、傷を癒す術がある

亡くなった人はそこで終わりだけれども
特に癌の場合、すぐ死ねない。
いずれ体が機能しなくなって死にゆく日を待ち続ける
亡くなるまでの間にはどれくらい葛藤するかって

子供たちを置いていくって本当に辛いはず。
絶対死なないって思ったって、うまくいかないときだってある。

闘病中の母はチーちゃんが絶対良くなるって信じていたし
頑張って欲しいなって私も思っていたけれども

期待するのは勝手だなぁ。

お別れを言いたいな。という希望を叶えてくれる夫にも感謝。


大人になるって、なんかさ、苦しみを背負い
背負った苦しみを癒し、また笑える時があって、苦しみがあって

なんだかエンドレス。。。

お葬式、行かれなくてゴメンなさい。
娘がまだ立ち直っていなくて、ご葬儀は・・・とおもって。

ゴメンなさい。あとから大変になるのが嫌で

無理を言ってご自宅でお別れしてきました。

病気と闘ったのかな、闘うって違う気がする。

癌は自分の中で出来てきたものだから、
治療で闘う相手はがん細胞ではなくて、化学療法に使われる薬剤だったり、放射線だったり、そういうものと戦っているだけで、癌と闘うと自分も弱る気がして

母には病気と戦っちゃダメだって伝えてる。

いたずらの子供みたいなカニが自分の体の中にいて
いたずらしてると思ったら少し気持ちが楽になりませんか?と聞いた。


憎き癌が体の中にあると思ったら、憎しみと悲しみを増幅させていくだけな気がしています。


「ばあばの中のカニさん、静かにしていてね」と孫に言われて、いる。

そうすると心なしか、癒されるみたいだ。


今は、悲しくてたまらなくて・・・
いとこにも頑張って欲しいなとか勝手に思っていたから

話ができるくらいになんとなくでいいから生きてさえいてくれたら。


今日がご葬儀なの、お天気の神様、天気予報わるいけど
ご葬儀の間は晴れにしてください。


ランキングに参加中です。
もしよかったらポチッと。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

ふるさと納税!(=゚ω゚)ノこんなの絶対自分では買えないランク( ノД`)のぶどうが来たよ!

ピンポーン!宅急便でーす。


(なんも買ってないよ?)

からのぉ、イエーーーーーー!!!!

ぶどうが来ました。(ふるさと納税です)

ふるさと納税 甲府市

箱を開けると!

ぶどう

ふかふか


ふかふかを開けると


3種類セット 

なーーーー!!!!さんしゅるい!!!


巨峰
巨峰!

甲斐路 

甲斐路!!

シャインマスカット

シャインマスカット!

なんとまぁ高級なぶどう。ズッッシリ!!!

美味しかったぁ〜 子供達がシャインマスカットに夢中です。

ランキングに参加中です。
もしよかったらポチッと。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

小林麻央さんのブログ、、、泣ける。。。マスコミが追いかけなきゃいいよね。

Yahoo!のトップニュースにあってついつい開いてしまったけれど

泣ける、もう1ページ読んだらそれでいい。

追いかけられるから、いっその事自分でと思ったんではないのかしら。

癌の治療に関することは進歩が著しくて
母も原発の癌の時と、再発の今とでは4年8ヶ月違っただけでぜんぜん違う。

一年一年生き延びたら新しい治療法が確立されて
生きられる可能性が高くなる。

そんな風に感じています。

病気に関することをネット検索しないでほしい。
検索エンジンは時間がかかるから、あなたが今検索した情報は古い情報。
一番新しい情報は、臨床にいる医師が持っているはず
わからないこと、不安なこと、心配なことがあったら担当医に聞くのが一番いい。

麻央さんのブログにも癌に関する情報は医者から聞くのが一番いいと読み取れることがちらほら混ぜてあったり。。。

頑張って。体の癌に眠ってもらって・・・

私の母の癌もいい子にしていますように。


ランキングに参加中です。
もしよかったらポチッと。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

絶品!生姜味のネギ塩ダレ!!!レシピ公開〜茹で豚に焼き豚に

スーパーで肉が半額になったら迷わず購入して冷凍庫にぶっ込んでおくんです。

かたまり肉だと大抵は塩麹につけておきます。
(時間があれば、とんかつになります)


昨日は料理する気持ちが上がらず
冷凍庫には塩麹を塗って出番を待っている豚のかたまり肉があって、

ダッチオーブンにぶっ込んで加熱しました。
写真の右上にうっすら映っているのですが・・・
(肉の写真撮るのは忘れました)
絶品!ネギ塩ダレ!!!

ネギ塩ダレ、めっちゃうまいです。

レシピー生姜ネギ塩ダレー

ネギ2センチくらいをみじん切り
レモン汁 大さじ2杯くらい
ニンニクチューブ 2ミリくらい
すりおろした生姜小さじ1/2程度を汁のみ
中華スープの素 小さじ1
ごま 小さじ1

空き瓶にでも入れて、しゃかしゃか

あとは塩で塩加減を調整して

材料はすべてご家庭で調整してお好みの味に仕上げてください。

パパ、家計を気にしないパパ、
かたまり肉(400g)食べたんですけど(笑

残ったら冷凍しておいてチャーハンにでもと思ったのに。
(事前に少なめで出さないとダメですね)



ランキングに参加中です。
もしよかったらポチッと。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

惨敗したフリマでもやっとした心をケーキで癒せずに・・・癒すのはヤフオクw

週末、フリマに行ってきました。

私のフリマ歴はなかなか長くて
中学2年の時に、欲しいものがお小遣いで買えなくて
親に家の不用品を売ってきてお小遣いにしていいか質問

家の不用品をまとめ、親にこれ売ってきていいか聞いて
サイズアウトした兄弟の服など売ってきたのが始まり。

あの時は、東京に住んでいたので蒲田に行ったんだよね。

旅行カバン2つ、手持ちで電車に乗って行ったの懐かしい。


そして、惨敗したフリマ、売り上げ金額が1400円という・・・


車出店で1400円、辛いよ。こんなの初めてだよ!!!
パパも一緒に行ったから、お弁当代も二人分でしょう。

心の中で泣いたよぉ〜


実は〜うちのパパが私がいない一瞬の隙に
おばちゃまたちに囲まれて目玉商品多数を
1つ100円で販売してしまったの!!!!
(家計が危機だって認識ないらしい)


もやっとしたので帰りにちょっと高級なオシャレなケーキ屋さんでケーキ4つ買ってきました。
(ケーキまで買うだなんて!さらに出費がかさんでw 大赤字にしかならなかった)

かぼちゃのスフレ

かぼちゃのスフレ(もっさりしていなくてスッキリサッパリ味。美味しかった)

ぶどうのゼリー 

(かなりお酒が利いていました、ぶどうのゼリー)

イチジクのタルト 

(イチジクのタルト)

一人で3つ食べても癒されないので、ヤフオクに出品。

もってけドロボーーーー!!!!!って何もかも1円で出品しちゃいました。
まだまだあるので、早起きして出品したところ。。。


敬老の日&連休最終日、今日はベン&ジェリーズのアイスを食べに行ってきます。




ランキングに参加中です。
もしよかったらポチッと。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

ウマーーーーー。沖縄からの頂き物!キーツマンゴーに子供達号泣!笑

キーツマンゴーを頂きました。

初めて拝見しました緑のマンゴー。
いただいたときはカチカチ。かぼちゃくらい固いです。
収穫から食べれる(完熟する)までには10日くらい必要とか。
(実際、20日以上かかりました。)

キーツマンゴー 食べごろ 

こちらの紙を見ながら
毎日、いい匂いするかなと匂いを嗅ぎ・・・

カット難しい 

ジャーーーン。
美味しそう!カット難しいですね。
(掃除用ブラシの柄とゲキ落ち君があるのは見逃してください)

沖縄にいる元上司の方曰く
1センチ角のさいの目にすると見栄えがいいらしいです。


実は〜少し腐ってしまった。
内地の気温が低いからでしょうか。
腐りそう 

でも、食べれてよかった。
腐ってないところは美味しかったです。

子供達はもっとーーーー!!!と言って
ないのよ、これは・・・と言ったら号泣(T ^ T) おいじがった

種すれすれに切るのが難しい
種すれすれにカットするの難しいです!!!


ランキングに参加中です。
もしよかったらポチッと。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

夜なべして眠い〜体操服を縫いました〜コットンベビーニットの裏地付き

表題の件、こういうの書くと大抵すごおおおおおい。尊敬する!ってくるんですけど


  幼稚園の体操服レプリカ 

尊敬とかじゃないです。

普通の子ならやってません。
体操服が着れないんです。
多分、材質と思われます。

体操服 自作
普通の親の子なら、やってませんよぉ!

裏はコットンベビーニット大好きなピンクのクジラ模様
裏地はコットンベビーニット 
着てくれるかな、本人はまだ実物を見ていないのでどうなるやら。


私の努力は水の泡となるか。

(体操服着れなかったら着れないんでいいんです。
 でも、本人がそれは嫌なんですって、めんどくさいなぁ。。。)

さて、日曜日、連休という3日間の修行。中日です。
どんより曇りですが、雨の降らないうちにと洗濯物だけ外に出しました。

もう少し寝よう。(寝よう、じゃなくて、もう少し寝たいなぁ)


素敵なシルバーウイークを(私には連休ありません飯炊きがあるんで・・・)

ランキングに参加中です。
もしよかったらポチッと。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

いちゃもんつけるのやめてくれないかなぁ・・・

子供に対して言う言葉じゃないです。

わかってます。


でも、言いたくなります。

「もう、いちゃもんつけるのやめてくれないかなぁ」


午前上がりの幼稚園、お迎えに行って
パン買っておいたよ。好きなカレーパン買っておいたよ。

「ギャーーーーーー!!!!アンパンマンが良かったアァァァァァア。ダメ、今から行く、パン屋さん行く!!!!」

んーお昼時は混むから行かれないよ。夕方ならいけるよ。

「ギャーーーーーー!!!!アンパンマンが良かったアァァァァァア。ダメ、今から行く、パン屋さん行く!!!!」

カレーパン嫌だったの?

「ギャーーーーーー!!!!アンパンマンが良かったアァァァァァア。ダメ、今から行く、パン屋さん行く!!!!」

この問答が15分くらい続いて、ついに言った。


「いちゃもんつけるのやめてくれないかなぁ?!お母さんはあなたが喜ぶと思って買いに行ったの。」

・・・ いちゃもんて何?どちゃもんの友達? ・・・

「一緒にパン屋さん行きたかったんだね」

・・・ うん ・・・

「お母さんに一緒に行きたかったよ。次は一緒に行きたいって言ったらいいんだよ?」

・・・ うん ・・・

「お母さんはあなたが喜ぶと思って、喜んでくれると思ってパンを買いに行った。でも、あなたは気に入らなかった。ずーっと泣いてる。ごめんねって言っても、夕方行こうって言ってもずーっと泣いてるよ。大きな声でずーっと。お母さんは今どんな気持ち?」

・・・ 悲しい気持ち ・・・

「お、よくわかるじゃない、お母さんね、今、お母さんなんかいなくなればいいって思っているよ」

ワァァアァアァァアァァぁぁん!
お母さんいなくなっちゃだめ!

「いやいや、そういう話じゃない。お母さんはいなくならない。でも、喜ばせようと思ったのにあなたが悲しんでて、もう、嫌だなって思ってる、パン買いに行かなければよかったなって思ってる。そろそろ気持ち変えて。」

ワァァアァアァァアァァぁぁん!
パンは買わないはダメだった!

「じゃあさ、お母さんパン買ってよかった?」

・・・うん

「そしたら、もうそろそろ気持ち変えてよ。私疲れたよ。」

泣きわめくこと20分、やっと気持ちを変えた。
やっとニコニコでパンを食べました。

疲れるよーーー。

ランキングに参加中です。
もしよかったらポチッと。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

電力自由化!東京ガスか、エネオス電気か?!

母に電力会社乗り換えの話を切り出したら

「うちねぇ、東京ガスにしたの、すっごい安いわよ
この夏、ガス代込みで1万5千円でさらに割引で1万4千円なかったの。

うち、ほら、あのガス出しっぱなしだとガス屋さんに連絡が行く契約してるじゃない。
あれが500円ちょっとかかるんだけれど、それを加算して1万4千円いかなかったのよ。

安いわよ〜 ガス屋さんは年間2千円くらいですかねって言っていたけれど

請求が一緒だと割引されるとかで、安いわよ?!」

え、え、笑

全体の2%に入ってる母!さすが!!!!笑 ←全体の2%しか乗り換えてない by うちに来た東京ガス
(なんでかこういうの早いんですよねぇ)


かといって、東京ガスに電気乗り換えちゃいなよとは言わない母。


エネオス電気か東京ガスか。。。

他にも選択肢はありそうで、ちょっと検討だなぁ〜。



ランキングに参加中です。
もしよかったらポチッと。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

まだ全体の2%しか乗り換えてないとか・・・ENEOSでんき&ガソリン入れたら電気も安くなる?!


「ENEOSでんき」実は電気のベテラン!
2016年4月から家庭用電力供給スタート!

T-ポイントたまる!

ガソリン安くなる!


とか色々、うちから一番近いスタンドがエネオス。


で、カード払いにすると5円/L安くなるので

クレジットカード発行しました。


そしたら、気になるのが「ENEOSでんき」


悩んでいたら、ちょうどガス会社が来て


うちはどうですかーーーとかいわれて、さらに悩む。


ガス会社さんだと年間で2000円くらい安くなる。


太っ腹のパパは2000円かーって言っていたけれど、

黙ってて2000円くれることなんて有りえないから


年間で2000円でもいいから安くなるなら乗り換えたい。


続々と乗り換えているのかと思いきや、ガス屋さん曰く


乗り換えているのは全体の2%くらいでまだまだなんですよねーと


(ここで、お、これからお得なキャンペーンでそう。もうちょっと待とうと思ったのでした!)


かき氷 折り紙 


(夏が終わっちゃったなぁ〜寂しい!長い冬が来る〜)



ランキングに参加中です。
もしよかったらポチッと。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

写真の分類ヤダ〜!!!!ムリィ!!!!何かいいのありませんか?

2016ねん8月に撮影した写真800枚超えててて、、、、、ててててて!!!!


無理だ。涙。


みなさま、アルバムとかどうなすってんの?!

はぁ、できる奥様方を見習うこともできないくらいに低レベルっす。

ランキングに参加中です。
もしよかったらポチッと。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

ほしい物リスト公開しますね。オシャレな主婦の方ならともかく、ね、

主に日用品!プレゼント歓迎します!(笑)

オシャレな主婦の方ならともかく、ね、私のほしい物リスト公開されてもねぇ。笑
→→ ものたろうさんのほしい物リスト  

ランキングに参加中です。
もしよかったらポチッと。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

ダサさと機能性は表裏一体!カビの生えた脱衣所に新しい洗濯カゴをお迎えいたしました。

実物見ないで大丈夫かなぁと一抹の不安抱きつつAmazonさんで注文しました。

fc2blog_20160914141448c97.jpg

(わ、組み立て式や・・・)

fc2blog_20160914141451b50.jpg 


(穴にキャスターを取り付け)

fc2blog_20160914141454b48.jpg 

(キャスターは一旦外して、棒だけにしてから入れた)

カナヅチトントン。

fc2blog_20160914141457dc1.jpg 

しっかり入ったところで、キャスタをはめて

ジャーン。できたよ〜
上下もご丁寧に書いてあるから大丈夫でした!

fc2blog_20160914141500892.jpg

気になっていたシール。
剥がしたくてトライしたら、やばそうになった。

fc2blog_20160914141502e0f.jpg 


(でも、結果綺麗に剥がれた)


fc2blog_20160914141504605.jpg 


(設置してみた)


ごちゃごちゃしちゃうけれど、まあいいか。カビよりいい。

入浴の際には脱衣所を広く使いたいので、キャスターで移動させます。

fc2blog_20160914141505594.jpg 


上は穴開きではないので、予洗いした洗濯物を入れておくにもいい感じ。


fc2blog_201609141415088d2.jpg

ダサさと機能性は表裏一体だわ。



ランキングに参加中です。
もしよかったらポチッと。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

公開!!!我が家の下駄箱はIKEAのクローゼット収納 PAX/パックス ワードローブシステム

入居した際に下駄箱がなくて
悩んだのだけれど、高い下駄箱を導入する気持ちがまとまらなくて

IKEAのクローゼット収納 PAX/パックス ワードローブシステム
PAX/パックス ワードローブシステム

割と靴が沢山入ります。

靴の虫干しg

虫干し〜ぃ。



ランキングに参加中です。
もしよかったらポチッと。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

画像が不鮮明なんだけれど、、、実は危ない窓際(一人っ子パパにはわからないらしい)

先に言っておきます!一人っ子差別ではないです。
もし一人っ子をお持ちの方がお読みになっていたら
ああ、そうか、そういう子供同士の危うさがわからないと思ってさらっと読んでいただければ…


うち、パパ、一人っ子なんです。

画像が不鮮明なんだけど、これ、窓の下です。

ここにお布団を置かないでほしいと何度お願いしても、窓の下に放置するんです。

子供一人だとしても危ないのに

子供が複数いたら、本当に危ないです。
協力しあって、窓の下を覗いて転落したり。。。


危ない窓際

窓から転落した事故をニュースで目にした際に
うちは大丈夫!踏み台にするものないから〜とか思ってませんか?大丈夫ですか?

文殊の知恵も〜とか言うだけあって、子供は複数揃うといいことを考えます。

女子で大体小学3年生くらいまでは危険です。
男子でドタバタタイプだと5年生くらいまで安心できないと思いますので窓の下は何も置かない。に限ります。


ちなみに、パパは「一人っ子とか関係ない!」って怒ってますが
他にもおもちゃの取り合いになりそうなケースで回避可能なケースをわざわざ突撃させるので、、、やっぱり経験のないことは難しいなぁと思う次第です。




ランキングに参加中です。
もしよかったらポチッと。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

家計簿つけると言って、PC💻に入力し始めたものの 〜俺流家計簿〜

事務とかやったことない人の家計簿ってあんな感じなんですかね。

レシートの順番も揃えないし
テキトーにPC💻に入力しているだけ

検算もしないし・・・

でも、俺がやると言っているし
何より、俺にぐちゃぐちゃになって
全く貯金がなくなったところで交代されるもの嫌で様子見です。

苦労を知ってほしい。。。

妻の苦労、そして家計をやりくりしていく苦労を・・・

(なんて言っている場合ではない。本当にピンチすぎる!)

あんなに(ってそんなにないけれど)あった貯金がないとか涙(T - T)


それでは先週のたなくじどうぞ。(いらないって!)
たなくじ 

土砂降りが少しは落ち着くことを祈りつつ、木曜日始動!


ランキングに参加中です。
もしよかったらポチッと。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

幼稚園てお金かかるなぁ・・・冬用のお弁当箱(アルミ製)を買いました。

冬季は保温箱でお弁当を温める話を聞いてきて
お弁当箱はアルミの箱がいいらしいと。
確かに先生も保温箱で温めるときはアルミのお弁当箱の方がいいですよという話をしていて・・・
買おうとは思っていたよ。
でも、正直、アマゾンの298円のポケモンでいいんじゃない?とか思っていた母です。(雑)


ヨーカドーに行ったら、サンリオさんが在庫処分してて
アンテナ感度抜群なお子は・・・

「お母さん!アルミのお弁当箱売ってる!」

そして選んだのがこの3つ。
サンリオ お弁当箱 アルミ

弁当箱1300円
カトラリーセット800円
お弁当袋600円

お弁当箱

可愛いね。
確かに幼稚園に入る前にこのバンビみたいなサンリオのキャラクターの弁当箱が欲しいと言っていた気がしました。

fc2blog_20160913145043065.jpg

お弁当袋!新品なんて初めてで浮かれていました。

fc2blog_201609131450480ab.jpg

お箸セットも可愛い😍ってメロメロ

fc2blog_201609131450534f7.jpg 


おおー出してみたらさらに可愛い


fc2blog_20160913145056ebe.jpg 

お弁当袋も早く乾きそう(薄い)

fc2blog_20160913145101126.jpg 

アルミの弁当箱って長持ちするんだよねぇ。
実家にも自分が使っていたのあったのになぁ。
母さんがあげちゃった。(もらって喜んでくれてよかったんですが・・・)

fc2blog_201609131451114f5.jpg 

わー可愛いねぇ。ゴムがピンクだよ!って感動していた。

fc2blog_20160913145117aec.jpg 

袋に入れても可愛い。

うんうん、可愛い。


大喜びで新しいの買ってあげてよかったと思いました。
(すでに沢山あるプラの弁当箱を少ししまおうかしらね)



ランキングに参加中です。
もしよかったらポチッと。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

ザ家計がうまくいかない!パパに任せておいたらお金が全然たまらないの。涙。

これから少しずつ、うちのうまくいかない家計をこちらにまとめたいと思っています。

家計はずーっとパパ担当だったんだけれど
おおらかでねぇ〜(よく言えば)
太っ腹でね〜(よく言えば)

でも。パパに任せておいたらお金が全然たまらないの。涙。

だから、封筒作戦のカード版をやろうと思っていて

水道→
電気→
ガス→
食費→楽天カード
ガソリン代→エネオスカード(エネオス電気にするとさらに安くなるので、電気も乗り換えたい)
高速代→ファミマTカード(Tポイントでドトール利用)

それぞれのカードを別にする
ネット通販で楽天市場を使うなら、楽天カードが得だよ。

と聞いて作った楽天カード 

でも、

この楽天カード、パパはエアポートを使うので
楽天プレミアムカードがいいと言って金色のカードにグレードアップ。

でもサーーーーーー。でもーーーーー。会費かかるやんか。涙 (さすがの太っ腹や〜)

今後は、カテゴリ「ザ家計がうまくいかない!」に貯めていきます。
 

ランキングに参加中です。
もしよかったらポチッと。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

anelloバッグ気になる&欲しい・・でも今更感あり。

私にはカンケンがあるからいいのだ、と言い続けてきたけれど

カンケンがくたびれてくると、惹かれてしまう!

近所のスーパーの上にも売っていて、ううう、買いたいなぁ。


ランキングに参加中です。
もしよかったらポチッと。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

工作大好き!嬉し悲し(T - T) 気づけば段ボール箱いっぱいの製作物。

折り紙で製作しました。

猫かなと思っていたら「いぬ」だそうです。

#4歳6ヶ月

origami 


工作大好き。

折り紙も大好き。

もちろん、粘土も。


(T - T) ←感動の涙です。


次から次へと増える作品(すぐ捨てると怒る)


(T - T) ←感動の涙ですよ?

段ボール箱いっぱいに溜めて行って
おばあちゃんのお家に子供たちが行っている間にパパが旅立たせてくれます。




ランキングに参加中です。
もしよかったらポチッと。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
sidetitleこんな私が書いてます・・・sidetitle
買い物って言ったらもっとトキメク感じだったのに、主婦になったら買い物=日用品。しかもほぼ毎日買い物です。少しでも安く楽に買い物したくてたまりません。化粧品自作、石けん愛好、パン、天然酵母、ケフィア、ジャム、料理、菓子作り、アレルギー体質(ハウスダスト、海老蟹などなどなど)、お酒が好き、チクチク&木工etc 作るの好き、ヨガもハマってます。

sidetitleinstagramsidetitle
sidetitleふるさと納税sidetitle
今年はさくらんぼと佐賀牛にいたします♡
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle助かります高島屋sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle売れ筋ランキングsidetitle
sidetitleたまには旅行にsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitle過去記事一覧sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleWEBちらしsidetitle
sidetitle買い物でポイントたまりますsidetitle